トップページ > イベント情報 > イベント一覧 >  「JEESのまなびば」~若手先生のための学習会~第2回「子どもを育てる書き込み学習」

「JEESのまなびば」~若手先生のための学習会~第2回「子どもを育てる書き込み学習」

詳細情報

タイトル 「JEESのまなびば」~若手先生のための学習会~
第2回「子どもを育てる書き込み学習」
日程 2024年2月23日(金)祝日 13:30~15:00
場所 オンライン開催(Zoom)
対象 若手の先生方、若手育成を担当されている先生方(定員50名)
費用 無料
概要 「JEESのまなびば」は、若手の先生を応援するためのJEESの新企画です。若手の先生方を中心に、身近な課題や悩みを気軽に共有する場をつくれたらとの想いから、JEESのメンターの先生方と一緒に計画しました。
話を聞くだけのセミナーと違い、お互いに学び合える学習会です。

第2回は、オンラインでの開催のみになりますが、できるだけ双方向でのやり取りができるよう計画しています。テーマは「子どもを育てる“書き込み学習”」です。“書き込み学習”の実践を通して子どもたちの学びを指導されてきた、JEESメンターである片山淳一先生のサポートをいただき、“書き込み学習”の指導を実体験できる時間も計画しています!
後半は、日ごろのお悩みを相談できる時間も用意しています。ぜひお気軽にお申し込みください。
お申込み こちらからお申込みください(Googleフォーム)
登壇者 第2回のサポーター
片山 淳一先生(赤磐市立山陽北小学校 教頭/JEESメンター)
主催・協力 主催:特定非営利活動法人 全国初等教育研究会
協力:株式会社 教育同人社